神奈川の婚活パーティーにお役立ち|神奈川の婚活パーティーならエクシオ

神奈川の婚活パーティー・お見合いパーティーならエクシオ

ご予約・
お問い合わせ
050- 5531- 9451

head_menu

神奈川の婚活パーティーにお役立ち

> 神奈川の婚活パーティーにお役立ち

神奈川の婚活パーティーにお役立ち

1  |  2  >>  

オンライン婚活を避ける意味が分からない

神奈川県で婚活中の皆様、こんにちは。
神奈川の横浜,藤沢,本厚木,小田原,横須賀ではどのようなお正月でしたか?

緊急事態宣言でまた人との距離が遠くなりますね。
距離は離れても心がつながっていれば良いと思います。
今は距離とはうまく付き合う時代ですから。

それでは、婚活の主流派どのようなものになっているのでしょうか。
オンライン婚活がいよいよやって損はない方法の一つになっています。

オンライン婚活活用法
■婚活パーティーに参加する前の練習
人と出会い、自己紹介し、カップルになる。緊張してしまう人には練習期間が必要です。回を重ねれば、自分で得意なトーク内容や、相手の好みなど、自分の求めているものが分かってきます。もちろん練習として臨んでも、そこで本命の人と出会う確率はとても高いですよ!

■マスクではなく素顔で勝負
対面式の婚活パーティーではマスク着用が義務付けられています。でもオンライン婚活なら素顔。カップルになり、お付き合いするならやはり顔を見たいですよね。

■隙間時間に効率よく
仕事が終わってから、空いた時間に婚活できるというのは最大のメリットではないでしょうか。今までその時間を他のことに使っていたならもったいないです。その時間で出会った人と来年のお正月は一緒に過ごしているかもしれませんよね。


2021年01月12日(火) |
Category:神奈川県婚活パーティーにお役立ち

婚活を成功させるには。。。創造性を高める事が大事??

婚活をしている皆さんこんにちは!!

今回は婚活を成功させるにはどうしたらよいのか。。。面白い記事を見つけましたので皆様にご報告いたします!!

ある海外の大学で女性は男性のどんなところを魅力に感じるのか、又は好きになるのかという内容の研究がありました。
結果、女性は年収や外見、性格など様々な所を見ていますが、大多数の方は創造性の高い男性に魅力を感じる、又は好きになることが分かりました。

婚活をするにあたり、決まった時間内でお話ししお目当てのお相手に好意を持っていただく為には、創造性の高いことをアピールすることが婚活を成功させるカギなのではないでしょうか?

それでは、創造性の高い人の特徴はなにか。
好奇心旺盛・新しいことが好き・常にアンテナを張っているなどがあげられます。

ではどのようなお話をしたらよいのでしょうか。
お相手の方の趣味や好きなことなどに対して質問したり、それに関連する話題を振り、話の輪を広げることが良いかもしれません。
例えばお相手の女性が旅行が趣味で、箱根によく旅行行くとしましょう。
その場合創造性がある人は、その箱根の歴史や、穴場の旅館や美術館や観光地などのお話をします。多くの情報を持っていることで話は盛り上がり、この話を通してご自身に興味を持ってくれる事間違いないでしょう!!


日頃から多くの情報を入手することでご自身を創造することで、バラエティー富んでいきますので様々な可能性が出てきます!!
ただ婚活に参加するだけでは、成功する確率は低いのかと思います。常にアンテナを張り、出来るだけ多くの知識を蓄え自身の創造性を高めることが大事かと思います。

また、皆様がお住いの神奈川県には横浜のみなとみらいのような未来的ウォーターフロント地区や歴史を感じることができる鎌倉、自然を豊かで芸術を楽しめる箱根など多くの観光地やコンテンツが存在します!!
それでは、いろんなことに目を向け創造性を高め自身を磨き、婚活を成功させましょう!!

2020年12月04日(金) |
Category:神奈川県婚活パーティーにお役立ち

結果得をする人の行動とは

神奈川県で婚活中の皆様、こんにちは。

神奈川でもコロナの対策というのはたくさんありましたね。
例えば、かながわ県民割。かなりお安く旅行に行ける企画でした。
小田原や横須賀や本厚木など、知らなかった魅力を発見する機会にも恵まれました。
また、外食の機会を増やす目的のGoToイート。
こちらも、某回転ずしは2週間先まで予約でいっぱいでしたね。

元々、旅行が好きな人、外食が好きな人にとっては、うれしい割引サービスでした。
柔軟に新しいことを取り入れ、すぐに行動に移した人ほど得をしたと思います。

■婚活も同じ!
婚活とは結婚のために活動すること。結婚をしたいという願いがあります。その目的のために、柔軟に新しいことを取り入れて、すぐに行動できていますか?できていないと思った人、もったいないです。時間の無駄遣いをしています。柔軟で行動力のある人に何十倍もの差をつけられていると言っても過言ではありません。そう考えると1秒でも早く、今までやっていなかったことを取り入れて、動いたほうがよいと思いませんか?

年末はあわただしい季節かもしれませんが、忘年会で懐かしい人に再会するチャンスもあります。年末年始1連休の方も多いのでは。ぜひ時間を有効に使って目的を達成してくださいね。

2020年11月30日(月) |
Category:神奈川県婚活パーティーにお役立ち

コロナによるすれ違いを減らす出会い方

神奈川県で婚活中の皆様、こんにちは。

婚活のことならエクシオにお任せください。

コロナの影響で今までの価値観がガラッと変わってしまった今年。
コロナが拡大してから、まったく外食をしなくなった人や、完全にテレワークをしている会社。
コロナ対策をしている飲食店には出かけるのは良しとする人。
コロナへの危険意識も個人差があるのではないでしょうか。

そのすれ違いはいくら仲の良い友達同士でもすり合わせるのは難しいもの。
親や小さな子供とと住んでいるなど、濃厚接触者になりうる人の年齢や健康状態によっても危険意識が異なるでしょう。
テレワークをしたくても出社していたり、どうしても人との接触を避けられない職業の人もいます。
コロナ離婚や、コロナ別れという言葉も多く聞かれましたが、今までお付き合いや結婚をしていても、このような状況になって初めて知られざる価値観が垣間見えたり、すり合わせがうまくいかなく幻滅したりなどが要因のようですね。

これから出会う人とはスタートラインから同じ価値観、せめてコロナに関してはあまり危険意識に差がない人とがこの先うまくいく確率が上がるのではないでしょうか。

どのように出会ったらよいのか。
■婚活パーティー
婚活パーティーは直近や少し先のパーティーを予約するものなので、コロナの状況を鑑みて、自分が大丈夫と思ったタイミングで参加を決めます。そしてそのパーティーの参加者は大体同じ価値観で活動をしていると考えて良いと思います。どうしてもまだリスクをおかせないけれども、婚活をしたいという人はオンライン婚活パーティーという選択をします。とにかく、婚活パーティーに参加している以上、コロナについての考え方を聞くこともとてもスムーズにできます。大前提として結婚をしたい人が参加しているからです。

就職活動の面接でも、志望動機やご自身の考え方などを必ず聞かれますよね。
前提として、その企業に入社したくて活動を行っているのですから、お互いのいろいろなことを知ってから、納得したうえで入社という形は双方にとって自然なことです。それと婚活は同じです。結婚したくて活動しているのですから、お互いのことをスムーズに聞くことができる状況が一番お互いにとって良いカタチを作ると思います。

横浜、小田原、横須賀、本厚木、藤沢にお住まいの方々、婚活パーティーでお待ちしております。


2020年09月14日(月) |
Category:神奈川県婚活パーティーにお役立ち

婚活パーティーとデートで結婚を見据えた相手を見つける方法^^

神奈川県で婚活中の皆様、こんにちは。
婚活パーティーで実績ナンバーワンを誇るエクシオのスタッフです。
皆様の恋を全力で応援しております。

さて、婚活パーティーで出会ったお相手との次のステップといえばデート。

神奈川県はおすすめデートスポットがたくさんありますね。
横浜の観覧車、湯河原の温泉、鎌倉の大仏、茅ケ崎の海。
ただ毎回どこかにお出かけするカップルばかりではないと思います。
お金もかかってしまいますからね。
そのバランスって難しいとおもいませんか?

デートって意外に行き先に迷うもの。
インドア派なら映画館、美術館、ライブ、おうちでゆっくり。
アウトドア派ならスポーツ、観戦、海、山、キャンプ、バーベキュー。
タイプによって行きたい場所は異なります。
婚活パーティーの間に相手がインドアかアウトドアかタイプを聞けると良いですね。
最初は合わなくても、自分の趣味を披露するうちに新たな発見として興味を示してくれるかもしれません。
それには「柔軟性」があるかどうか見抜く必要がありますね。

婚活パーティーは結婚したい男女が集まるので、ゴールは結婚です。
(もちろんゴールではなく、本当はスタートです)

それならば、結婚相手としてどんな人がよいのかについて考えてみましょう。
結婚は生活です。
恋愛でのデートが楽しかったからと言って、結婚生活が必ずしも楽しいわけではありません。
デートがつまらなくても、結婚生活までつまらないとは限りません。
それでも人となりを知るためには時間が必要です。
デートを重ねることでその人の価値観がわかったり、癖や考え方なども見ることができます。

デートでたくさんいろいろなところに連れて行ってくれる人は、結婚後もお出かけしたいかもしれません。
もしかしたらワイワイ楽しむスタイルをのぞんでいるかもしれません。
生活にはお金がかかるので、独身の時のように自分の好きに使えなくなります。
そういった点からお金と時間の使い方が一致している人のほうがよいでしょう。
せめてそういったことが「話し合える」感じの人がよいですね。

生活は日常です。
非日常ばかりを求めていては安定はできません。
刺激を求め、非日常感を味わうのが好きなら、旅行などの趣味が一緒だと良いですね。

日常の中にはただ散歩をしたり、食材や日用品の買い出しをしたり、そんな普通のことの連続です。
それも楽しめると良いですね。
お出かけで得られる興奮は楽しいけれど、日常の中でただ同じ風景を見て、同じごはんを食べて幸福感を感じられるかどうか、それも非常に重要です。

結論から言って、日常と非日常の両方の観点で一緒にいられる人かどうか、それを見極めてください。

ここで婚活パーティーでおすすめの質問を挙げてみます。
1、お休みの日は何をしていますか?
2、宝くじが当たったらどのように使いますか?

1については趣味を問うようで、日常と非日常どちらのことも聞くことができます。
今はパートナーがいない状態で婚活パーティーに参加している前提ですので、一人の過ごし方を聞いておくのもよいですね。
寝るのが好きなのか、仕事はどれくらい大変なのか、食生活はどうなっているのか。本当は何をしたいのか、など。

2については、夢をかなえるための資金という返答ならその夢を聞けます。
お金をどれくらい持っていると幸せだと感じるかの指標にもなりますね。
周りの人と使うのならどういう人を大切にしているのかを聞けます。親なのか。友達ならどのような友達なのか。

質問によって見えてくることは多くあるので、身にならない話を延々としていては婚活パーティーは時間が限られているからもったいないです。
でも、だからといって1回目で全部を知ろうとするととてもがっついた感じになってしまいます。
うまくバランスを見て、重要なところはおさえてくださいね。

皆様の婚活を応援しております。



2020年07月10日(金) |
Category:神奈川県婚活パーティーにお役立ち

1  |  2  >>  

Page TOP

© EXEO JAPAN All Rights Reserved.